超久しぶりにサン宝石で通販してみた!【20代社会人】

こんにちは、ズンサンです。

この度、久しぶりにサン宝石で通販してみました。
サン宝石(通称『サンホ』)とは、女子小学生・女子中学生御用達のプチプラアクセサリー・雑貨通販です。よく、少女漫画雑誌の裏に広告が載っていましたね!

親戚から頼まれて通販することはあっても、自分で注文するのはなんだかんだ中学生?高校生?以来。
今のサンホってこんなに面白い商品があるのか!という新しい発見もあり、選ぶのが楽しかったです。

果たして、20代社会人の女はサンホで何を購入したのか・・・!?
それでは購入品を見ていきましょう!

相変わらずの薄いダンボールで到着!

変わらない梱包。

ネットで注文してから、5日で商品が届きました。
いつもと変わらず、サン宝石のロゴが入った薄いダンボールで商品が到着。

中を開けると・・・。

こちらも変わらないチラシ。

こちらも相変わらず、「ポピー」のチラシが入っていました。

購入品一覧。

そして、大量のチラシ類の下に、注文した商品が入っていました。
注文したのが20代の女ということで、写真映えするような、キラキラした、いかにもサンホ!な商品は少なめです。。

それでは一つずつ購入品を見ていきましょう!

コスパ最強!ヘアゴム2種類

左:2連蝶々結びのシンプルヘアゴム 50円
右:からまないヘアゴム 50円

まずはヘアゴムたちをご紹介。

からまないヘアゴムは日常生活でもよく使用します。
これ、ヘアアレンジがしやすくて便利なんですよね〜。
いつもは100円ショップのものを使用しますが、サンホでは50円と格安で購入できました。価格に大満足です◎
小ぶりなヘアゴムながらも、よく伸びるし、千切れたりもしないので、とても優秀です。

2連蝶々結びのシンプルヘアゴムは、私の大好きなオレンジ&水色のものが届きました!
通販サイトに「色・デザイン等はランダムでお届けします。」と記載されていたので、これは運が良かった〜。
ちなみに、蝶々結び部分は、接着剤等で固定されてはいませんでした。引っ張ったら解けちゃう感じです。

持ち運びに便利 透明ミニアトマイザー

透明ミニアトマイザー 100円→70円(30%OFF)

続いて、70円と破格のミニアトマイザー。プチプチに包まれた状態で届きました。

「ミニ」とうたっているだけあり、超コンパクトサイズです。
ボディが透明なので、中身の残量が確認できます。これもいいですね。

いつも香水の瓶ごと持ち歩くので、荷物になって困っていたところ、この商品を発見。
お気に入りの香水を入れて、ポーチにスッキリ収納したいと思います。

まさかサンホに売っているとは・・・!部分用ビューラー

クリアカラーの部分用ビューラー 180円

部分用ビューラー、ずっと欲しかったんです。
私、ビューラーって凄く苦手で・・・。目尻と目頭付近の睫毛が、どう頑張ってもカールしないんです。笑
まさかサンホにこの商品があるとは思っていませんでした。笑

実際に使ってみました。カールはするのですが、理想のカール具合に持っていくにはコツが要るようです。
部分用ビューラー、使って行きながら研究したいと思います。

早く作りたい!手作りミニ麦わら帽子セット

ブラウン/手作りミニ麦わら帽子セット 180円

こちらは手作りキットになります。完成イメージがとても可愛かったので購入してみました。(完成イメージはコチラ!)
ペットボトルのキャップを用意するだけで、ミニ麦わら帽子が作れるようです。
あとで制作過程をブログ記事にまとめたいと思います!楽しみ!

薄すぎ!?コンパクトさいほうセット

一見ただの白い板。

一見、ただの白い板に見えますが・・・。 

じゃじゃーん!裁縫セットの登場です。
ケース入りコンパクトさいほうセット 370円→198円(48%OFF)

下の方をスライドさせると、裁縫セットが登場します!

中身は下記の通りです。

  • 糸切りバサミ
  • 安全ピン ×2
  • ボタン(白・黒)
  • 縫い針 ×2
  • 縫い糸 
  • 糸通し

コンパクトなケースの中に、こんなに沢山のものが詰まっています。
お出かけ先で洋服のボタンが取れてしまった・・・!なんて時も、裁縫セットを一つ持っておけば安心ですね。
かさばらないサイズだし、バッグの中に一つ入れておいて損はありません。

THE・サンホ!はってはがせるパーツ

WEB限定/種類いろいろ/はってはがせるパーツ 50円

最後は、購入品の中で唯一、これぞサンホ!と言える商品。

このパーツ、シリコンが裏についていて、鏡などに貼れるみたいです。(シールのように、どこでも何にでも貼れる商品ではありません。)

こちらもデザインはランダムだそうで、私の元に届いたのはファンシーなウサギちゃんでした。
・・・どこかミ●フィーを思い出しますね。笑

パーツは立体的になっていて可愛いです。洗面所の鏡にでも貼ろうかな。

おまけまで付けてくれました!

懐かしのほっぺちゃんキーホルダー。

何とおまけも同封されていました!

ほっぺちゃんデザインのキーホルダーです。ファンシーな感じがサンホらしいです。
というか、ほっぺちゃんが懐かしい。根強い人気がありますよね。

サンホといえばほっぺちゃん。昔から変わりませんね!

まとめ

以上、久しぶりのサンホ通販での購入品紹介でした。

サンホは商品数が多いので、商品を選んでいるだけで楽しかったです!
大人の私でも使える商品あるかな・・・?と思っていたのですが、意外と多くてびっくり。
そして何より、相変わらず値段が安い!!その分、ついつい買い物カゴに入れちゃいます。笑

そして、今回は注文しませんでしたが、他の商品も魅力的なものが多かった印象です。
また機会があったら注文してみようかなあ〜。

サン宝石の公式サイトはこちら→http://www.sunhoseki.co.jp/index.aspx

それではまた!

アーカイブ

カテゴリー