【ダイソーで発見!】可愛すぎる!すみっコぐらしお菓子レビュー!【グミ・キャンディ・ラスク】

こんにちは!ズンサンです。

今日の仕事帰り、たまたまダイソーに寄ったんですが、みんな大好きすみっコぐらしのお菓子が大量に売られていました!!
すみっコぐらしといえば、昨年、映画化されて一躍有名になりましたよね。「泣ける」と大評判でした。

極度のすみっコ好き(最推しすみっコはやま)の私としては、このお菓子たちを見逃すことが出来ず・・・。
沢山のお菓子の中から、特に気になった3点を購入したので、一つずつ紹介していきたいと思います!

早川製菓 ブルーベリーヨーグルトグミ

すみっコぐらし 早川製菓 ブルーベリーヨーグルトグミ ダイソー
可愛いパッケージが目印。

まずは、青いパッケージが可愛い「ブルーベリーヨーグルトグミ」
私、ブルーベリー×ヨーグルトの組み合わせ、大好きなんです。迷わずこのお菓子をカゴに入れました。(笑)
1袋に対して、乳酸菌が100億個入っているそうです。流石ヨーグルト。

すみっコぐらし 早川製菓 ブルーベリーヨーグルトグミ ダイソー
ブルーベリーゼリーの色がちょっとグロテスクだなと思ったのは内緒。

中を見てみましょう。
ヨーグルト味のグミの中に、ブルーベリーのゼリーが入っています。
グミの形はしろくま!手足を前に持ってきている感じがとってもキュートです。

お味はというと、ヨーグルト(というかカルピス?)の味が強いせいか、ブルーベリーをあまり感じませんでしたが、酸味があり美味しかったです。
食感もグミ特有のムチムチした感じ。ブルーベリーゼリー部分はねっとりとしていました。

袋にチャックも付いているので、持ち運びに便利そうです!

早川製菓 レモン&いちご ミルクキャンディ

すみっコぐらし 早川製菓 レモン&いちご ミルクキャンディ ダイソー
ポップなパッケージ。

続いて、「レモン&いちごミルクキャンディ」
ポップなパッケージが可愛くて、これも一目惚れでカゴに入れました!

すみっコぐらし 早川製菓 レモン&いちご ミルクキャンディ ダイソー
包装紙の可愛さが異常。

何と言っても、キャンディの包装紙が可愛すぎるので見て下さい。
すみっコ、みにっコたちが散らばっているこの感じ、最高じゃないですか??
この包装紙、捨てるの勿体無い!何かに使えないかな・・・?

すみっコぐらし 早川製菓 レモン&いちご ミルクキャンディ ダイソー
圧倒的なレモンの多さ。

キャンディの数は、「レモン13個」「いちご6個」でした。
レモンの方が圧倒的に数が多いですね!いちごの倍以上です。

すみっコぐらし 早川製菓 レモン&いちご ミルクキャンディ ダイソー
中身は、馴染みのあるあのキャンディ。

お味は、よくある いちごミルク・レモンミルク といった感じです。
噛むとサクサクとした食感が楽しめる、あのキャンディでした。

包装紙が圧倒的に可愛いので、持っているだけで幸せな気分になりそうです。
バッグに入れておこうっと。

おやつカンパニー コロコロラスク シュガーバター味

すみっコぐらし おやつカンパニー コロコロラスク シュガーバター味 ダイソー
袋ごとにイラストが違って可愛い。

最後は「コロコロラスク シュガーバター味」
小分けの袋が4連になっています。少しずつ食べられるので便利ですね。

すみっコぐらし おやつカンパニー コロコロラスク シュガーバター味 ダイソー
袋の後ろ面。

袋の後ろには、塗り絵やみにっコ紹介などが載っていました。
袋ごとに載っている内容が違うのが良いですね。

すみっコぐらし おやつカンパニー コロコロラスク シュガーバター味 ダイソー
内容量は少なめ。

1袋のラスクの内容量はこちらです。
決して多くはありませんが、ラスクなのでこれ位の量で丁度良いかな?という感じです。

そしてお味はというと・・・。
美味しい!!!
結構甘いのかな?と思って食べたのですが、甘過ぎず、丁度良い味でした。
「コロコロラスク」という名前の通り、一口サイズで食べやすいです。
サクサクとした食感もたまりません。予想以上の美味しさです。

今回のお菓子の中で、ラスクが一番好きかも!仕事中のおやつに決定です!

まとめ

すみっコぐらし ダイソー お菓子
今回紹介したお菓子たち。

今回のお菓子紹介は以上になります!
すみっコぐらしに惹かれて購入したお菓子でしたが、どれも美味しくて大満足です。
しかも、ダイソーで購入できるというお手軽さ。ありがたいですね。

今回購入したお菓子が無くなったら、また別のものに挑戦してみたいと思います!
それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

カテゴリー